毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

一夜開けて・・2021年09月27日 22時09分

特昇から一夜明けた今日。

体、特に足と腰の痛みでガタガタです。

念の為、有休もらってて正解でした。

本当に沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございました。

段位を入れ忘れたので、変に気を使われた方がおられたようで。

七段を頂戴いたしました。

改めてその責務を感じております。


ところで七段を何て読むのか?

私は「ななだん」と言ってました。

ニュースなどでは、将棋の藤井七段を「しちだん」と読んでいますね。

本山では「ななだん」と言われていました。

良かった。

まあ、どちらでも良いことですが(^^ゞ


昨日出題された技を書き出してみました。

拳系別は5技。

抽出は剛法10技、柔法10技。

ああ!この技はこう上手くいかなかったなあ、こう指摘されていたなあと思い出せます。


師家の講評でも言われていましたが、今回は不合格者が多かったようです。

七段に至っては・・三割の方が・・


12月に門下生の四段特昇を予定しています。

緊急事態宣言も解除されそうです。

残念な思いをさせないようにしっかり練習してもらいます。

もちろんその様子は逐一アップしていきますね。 

自分は内緒にしてたのにズルい!って怒られそう(^_-)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/09/27/9427635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。