毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

中学秋季大会&高校新人大会2021年11月06日 11時02分

今日は県立総合体育館剣道場にて、県中学生秋季大会と県高校新人大会が開催されました。

うちからは私が審判員、教職員支部兼籍のO田拳士、K高校少林寺拳法部と教職員支部兼籍のN居拳士が運営員としてお手伝いさせていただきました。

(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員、及びUNITY一級審判員としての参加です。)


県下から高校少林寺拳法部、中学少林寺拳法部、一般財団法人少林寺拳法連盟支部、道院拳友会の拳士が集まり日頃の修練の成果を発表していました。

今回、うちからの出場は無いのが残念ですが、K高校にいるうちのOB3名はがんばってました。

それぞれ入賞や中国大会への切符を手に入れたりの活躍でした。


審判員の急な欠席もあって、私は5ラウンドフル出場。

さらに技術講習も担当していささか疲れた〜。

昨夜寝てる時につってしまった足も痛いし。


・・からの今日の毘沙門台南集会所道場。

稽古前のN居拳士の特昇特練はいよいよ法形ランダム稽古に入りました。

今日は剛法の約3分の1を終了。

左右裏表で若干迷ったものの、ここまで全科目マル! 

幸先良さそうです!?

本稽古では、N川拳士の昇級科目に合わせて皆で復習。

こちらも良い稽古になりました。

こちらこそ幸先良さそうです!

帰宅後、お風呂入ったらさらにお疲れモード。

県連サイトは行事報告だけにして大会結果は明日アップさせていただきますね。

お休みなさい!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/11/06/9438199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。