毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:師走です!2021年12月01日 23時03分

師走に入りました。

今年の稽古納めは22日(水)としています。

稽古日もあと10回もありません。

こうやって見るとちょっと焦ってきます。

さらに嬉しいことに土日は何かしらの行事が入ってるので、本当に走り回る年末となりそうです。

さて今日の安佐南区民文化センター道場。

稽古前や休憩時間、子供たちは師走に関係なく道場を走り回っています。

低学年の子も多いので、ぶつかったりコケたりしないか心配で目が離せません。

休憩時間が一番元気良いのはどこも同じでしょうか。

でも鎮魂行の時は打って変わって神妙にしてくれるので感心です。



大人の時間は、居残りの小6黒帯さんも一緒に仕掛技の送捕。

小学生の手首への負担と、そしてアラシックス、アラセブンの
おふた方に考慮して、あまり痛くないやり方でやってみましたがちょっと物足らない。


やはりビシッと打ち込み逆を捕ってくのが、性に合ってるようで(^o^;

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/12/01/9444793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。