毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:2ヶ月半ぶりの再開でした!2022年03月09日 21時52分

今日の安佐南区民文化センター道場、2ヶ月半ぶりの稽古再開となりました。

皆、元気な顔を出してくれました!


まずは新入門小1S原君の自己紹介。


ずっとお預けとなっていた初道衣姿で、堂々と自己紹介してくれました。

第一関門の蝶結びがとても上手でした。

道衣の着方畳み方もすぐに合格出来そうです。



軽い準備運動、基本、鎮魂行に続いて、こちらもお預けとなっていた恒例の「新春(じゃないけど)豪華?景品争奪かるた大会」!!



成績順に景品を選べるとあって皆真剣。


感染予防のため読み手以外無言でとしましたが無理でした。

大いに盛り上がりました。

大人の部はスローで基本、単演を通しました。

鈍り切った体(私だけかもしれませんが)を痛めないよう慣らし運転からスタートです。

上着と水筒の忘れ物がありました。

景品だけはしっかり抱えて帰ったのでしょうね(^o^;


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/03/09/9471040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。