毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

のどかです(^^♪2022年07月26日 22時01分

仕事で伺った北広島町才乙(さいおと)。

のどかです(^^♪



今日の稽古:三度嬉しい昇級試験!2022年07月27日 22時47分

今日の安佐南区民文化センター道場。

帰省などでやはり少な目の参座ですが、稽古前や休憩中は元気一杯に走り回っています。

(全然休憩になってない!ってのはどこも一緒かもしれませんね。)


白帯F廣姉弟の昇級試験を行いました。

月曜日の特訓と動画での自宅稽古の成果か、無事合格となりました。


さっそく新しい帯と袖章をお渡ししました。


5年生のお姉ちゃんは6級の緑帯、2年生の弟君は8級の黄帯。

(一緒に入ったのに差がついてごめんね。でもその分お姉ちゃんは技を沢山やってるからね。)

これからもがんばろうね!

また、先月昇級した皆さんの合格証書も届いたのでお渡ししました。


コロナの為、ほとんどの子が一年越しの昇級です。

よく我慢してくれたね、おめでとう!

試験合格で一度、帯や袖章で二度、そして合格証書で三度嬉しい昇級試験です!


(当道院では、人づくり、自己研鑽の一環として、一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITYの昇格考試受験を推奨しています。)

今日の稽古:2週間ぶりでした!2022年07月30日 23時32分

今日の毘沙門台学区集会所道場。

稽古前に、全国中学生大会の特練の予定だったのですが、T本君が送迎の事情で遅くなってしまいました。

D口君にはアップを兼ねて棒を振ってもらいました。

2回目でしたが、なかなか上手に振ってました。

大会終わったら本格的にやってみようか。


演武は私が相手をつとめて何回か通したのですが、「ここを直せばもっといいよ!」を発見。

横から見てただけじゃ気づけなかったなあ。

たまには組んでみるのもいいですね。

遅れてT本君も登場、しかしCのおかげで2週間ぶりの演武稽古だったので今日は軽く通すだけに。


明日はインターハイ決勝、ネットTV生配信で見取り稽古してもらいます。

もちろん広島勢の応援もよろしく!

大人の稽古も引き続き錫杖伝稽古。

コロナがかなり増えた中でも、これだと自然と蜜は避けられますものね。

黙々と移動稽古をくりかえされるM原拳士。

頭下がります!