毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

罹患してしまいました(TT)2018年02月24日 15時41分

仕事で山間部行った木曜あたりから、鼻の奥ムズムズ、目の奥ジンジン。

熱はまったく無いので花粉症かと思ってました。

明日は県の考試員審判員講習会で、大勢の方とご一緒になります。

もし万が一があって迷惑かけてはいけんなと、本当に安心のために検査受けただったのですが。

インフルエンザA型でした(TT)

今夜の大人の稽古はお休み、月曜もお休み、水曜は副道院長らにお願いすることにしました。

明日の講習会は各先生に連絡取って、段取りをお願い。

本部より届いている配布資料、DVDプレーヤー、プロジェクター等は近隣の先生に預けようかと思っていたのですが、M先生が高速使ってわざわざ来てくれました。
感謝です(^^人

ドクター曰く、「発症推定日から察して、最低今月一杯は休んでください。」とのこと。

少林寺拳法関係は私なんかいなくてもどうにでもなるとして、お仕事の方は大いに心配です。

さて最短5日間ヒマができました。

何して過ごそうか?


なにせ元気なんで、ずっと「寝子」にはなれませんf(^^;

取捨選択です(^^)v2017年12月16日 23時47分

もともと今夜、道院の忘年会の予定だったんですが諸事情で(と言っても皆が忙しかったのが大きな理由ですが。)中止とさせてもらいました。

集会所も申し込んでなかったので大人の稽古もお休み。

明日も予定なしなので、久々のなんにもない週末となりました。

のんびり過ごしてます(^-^)v

明日は稽古納め用の買い出しに行くくらいです。

PCのお掃除をしました。


県連や教区、武専関連の資料やデータ、たまるもんです。

ひとつひとつ開いて必要かどうか、またダブってないか確認して整理や削除。

デスクトップもすっきりしましたp(^^)q

どこに?2017年12月15日 18時45分

ん?視線を感じるんだけど・・・


今日のにゃんこ:わかるかな?2017年09月28日 21時56分

今日の訪問先にて。


「どこにいるかわかるかにゃあ?」

動けません(T-T)2017年09月17日 17時33分

せっかくの予定の無い休日。

色々したいことはあるんだけど、動けませんσ(^^;ゞ


秋ですね(^^)d2017年09月15日 20時44分

今日の仕事の訪問先、県北の街、三次市。

秋を感じます(^o^ゞ







久々、今日のにゃんこ(^-^)2017年09月01日 19時59分

今日から9月、朝晩涼しくなりました!

久々、今日のにゃんこ(^3^)/



コスパ最高です(^^)v2017年08月04日 23時30分

ダイソーで「ちりめんひも」を見つけたので、猫たちの首輪を作り直してみました。

気に入ってもらえたかな(#^.^#)




悪寒が~(*_*)ゾゾッ2017年06月19日 07時52分



朝から猫たちが大騒ぎすると思ったら・・・


ゴキジェットしかなかったけど効いてくれましたf(^_^;ホッ


51歳がんばります(^-^)v2017年03月17日 21時32分

誕生日明けの今日、愛知に住む母親に電話。

やっぱ息子はダメですねf(^^;

感謝の気持ちを伝えるどころか、逆に色々心配かけさせる始末。

とりあえず元気でいてくれているので、安心です。

★☆★☆★☆★☆

さあ、明日から連休。

土曜日は、香川県多度津町で本部委員会の予定だったのが流れたのでフリーになりました。

毘沙門台南集会所も申し込んでないので、大人の稽古もお休みのまま。

どこか土曜日やってるところに出稽古行ってみようかな?

★☆★☆★☆★☆

明後日の日曜日は中高大合同練習会。
ただ今回はうちの拳士は参加ゼロ。

おまけに朝は町内の清掃があります。

午後から覗くことになると思います。

★☆★☆★☆★☆

明々後日の月曜日は広島武専。

修了式もあります。

祝日のため、うちの行友集会所道場はお休みです。

★☆★☆★☆★☆

武専終わったその足で、広島市内で行われている中四国学連春合宿に合流。

一泊して、翌火曜日は一日指導です。

会社は有休をもらっちゃいました(^^)d

武専は平均年齢高い(>.<)yですが、合同練習会と合宿では若いみんなに元気を分けてもらえるはずです!

★☆★☆★☆★☆

あんず・・・「どうでもええわ・・・」って顔してますが、51歳、がんばってくるけえね(^^)v