毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

丸亀産です!2020年06月23日 20時17分

いただき物のうちわ。


やっぱりと言うか当然と言うか丸亀産でした。

少林寺拳法発祥の地、香川県多度津町の隣町。

全国9割の生産量を誇ります。

いつかひだりうちわの暮らしがしたい(^з^)-☆

矜持感じます!2020年06月21日 20時05分

助成金が入ったからというわけではありませんが・・

買い物ついでにカメラ売り場を覗いてみました。

最新のOM-D E-M1 Mark IIIと、高校時代にがんばって買った当時のフラッグシップ機ON-2n。




40年経っても同じペンタ部にメーカーさんの矜持が感じられます。

でも、買うとしてもPENかな?

花は 花は 花は咲く2020年04月15日 22時03分

こんな世情だからか?

やたら花が目につきます。

訪問先のお庭でパチリ。



春盛りですね。2020年04月09日 22時29分

まだまだ春真っ盛り。

世情を忘れさせてくれます。






鈍ってます(TT)2020年04月04日 16時49分

車検の時、マウントのゴム?が切れてたとのことで再修理に出しました。

このご時世、狭い待合室にずっといるのもなんなので桜満開の川土手をぶらっと。



1時間ほど歩いただけで足が痛い。

どんだけ鈍ってるんだか(TT)

令和元年仕事始めでした!2019年05月07日 12時45分

令和元年仕事始め。

午前中訪問したお宅の隣は小学校。

日本晴れにはためく日章旗に、しばし見とれてしまいました(^^)


52回目の感謝(^-^)v2018年03月17日 00時19分

もう昨日になりましたが52回目の誕生日を迎えることが出来ました。

Facebook、Messenger、Mailでホントにたくさんのお祝いいただき、ありがとうございました!

感謝しかありません。

感謝と言えば、愛知で一人住む母に電話するの忘れていました。

「ちはやふる」や「アンナチュラル」観てる場合じゃなかった~。

まだまだ甘いですね。

明日忘れずに電話します。

照れ臭くて近況報告しか出来んでしょうが・・f(^^;


広島づくし?(^^)d2018年01月03日 23時23分

何にもしないうちにあっと言う間に(おとなしくすごした)三が日最終日となりました。

元日に買い物に行こうと思ったら、なんと車のエンジンがかからない。

バッテリーでした。

新年早々まいった(TT)

☆☆☆☆☆☆☆

今回は帰省しなかったのですが、かわりに愛知から母が広島に来てくれました。

弟の運転で小学生の姪っ子と一緒です。

お昼はお約束「お好み村」、夜は牡蠣と広島を満喫してもらいました。



おまけ二次会に弟と二人っきりで「カープ鳥」へ。

こんなに話したのは何年ぶりか?

明日は長年住んでた愛媛に向かうそうです。

なにより母が喜んでくれたら何にも言うことはありません(^^)d

取捨選択です(^^)v2017年12月16日 23時47分

もともと今夜、道院の忘年会の予定だったんですが諸事情で(と言っても皆が忙しかったのが大きな理由ですが。)中止とさせてもらいました。

集会所も申し込んでなかったので大人の稽古もお休み。

明日も予定なしなので、久々のなんにもない週末となりました。

のんびり過ごしてます(^-^)v

明日は稽古納め用の買い出しに行くくらいです。

PCのお掃除をしました。


県連や教区、武専関連の資料やデータ、たまるもんです。

ひとつひとつ開いて必要かどうか、またダブってないか確認して整理や削除。

デスクトップもすっきりしましたp(^^)q

日本人だなあ~2017年11月25日 12時31分

新幹線からパチリ。

「自分はやっぱり日本人だなあ~」と思わせたくれます(^^ゞ