毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

道院新春法会。2014年01月18日 23時28分

今日は、広島毘沙門道院の一般部対象の新春法会を、集会所道場で行いました。

この週末はまた冷え込み・・・雪が積もるようなら延期を考えていたのですが、なんとかもってくれました。

残念ながら参座者は少なかったですが、こうやって正式に新春法会が出来るのは嬉しい事です。

副道院長もお休みだったので急きょM拳士に司会進行をお願い、初めての事に戸惑いながらもしっかりつとめてくれました。

法衣姿がお似合いです(^^)

門信徒代表は、これまた急きょ指名されたH拳士が、今年の抱負を述べてくれました。

いつも急で申し訳ないです。

また、合わせて入門式も行い、約20年振りの復帰で転籍者Iご夫婦が誓願文を奉読(結婚式みたい^^)、今後益々の精進に期待します!

(初心に帰ってもらうため、転籍者にも改めて入門式を受けてもらっています。)





さあ、道院も21年目に入り、また新たな一歩を踏み出しました。

さらには、何度も書くようですが、4月からは色々環境も変わります。

門下生と一緒に力を合わせて乗り切りるぞ!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2014/01/18/7196773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。