毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

初詣でした!2023年01月02日 12時45分

正月二日、のんびり過ごさせていただいています。

元日は地元の毘沙門天さんに初詣。

うちの道院名の由来である町名、そのまた由来のお寺さんです。

心して合掌礼拝させていただきました。

しかし稽古納めからの運動不足がたたってか、参道がキツかった(^o^;







年末には、8月に亡くなられた呉広道院長、高橋先生のお墓参りに伺わせていただきました。

私の師匠が愛媛の西条道院での後輩だったこともあって、広島に来た学生の頃からとても可愛がっていただいていました。

感謝の気持ちを込めて手を合わさせていただきました。

そして年末あるある・・?

年賀状印刷しようとするとプリンターが不調。

給紙のためのローラーが空回りしているようです。

購入から8年、良くがんばってくれました。

駆け込んだエディオンでは廉価機種は全て在庫切れでした。

やっぱり年末あるあるなんでしょうね。

隣のリサイクルショップを覗いてみると、たまたま同じインクを使う機種がありました。

外見がキズだらけで訳あり価格だけど、印刷機能は大丈夫だそうで購入決定。

なんとか年内に投函完了出来てホッ。

元日には届かないと思いますが(^o^;

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/01/02/9553059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。