毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

高体連中国地方講習会でした!2017年12月23日 21時44分

天皇誕生日の佳き日、広島市東区スポーツセンターで「全国高体連少林寺拳法専門部主催、中国地区講習会」が開催され、中国地区4県から高校少林寺拳法部員、高校の指導者が集まりました。



さらに大学少林寺拳法部員、道院所属の一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員も数名参加し、100名を越える講習会となりました。

まずはウォーミングアップ。

動的ストレッチからコアトレまで盛りだくさん。


講師のF先生が「高校生の体力に合わせてやりますので、大人の方は無理されないで。」と言われていたのですが、今日はあくまでも受講者としての参加なのでがんばりましたよ。

でも、すでにここまでで体が悲鳴。

ちょっと後悔f(^^;

基本も技も高校生たちに混ざって修練させてもらいました。



技はインターハイの規定演武の技術確認が主でしたが、道院での指導にも参考になることも多くありました。

これで今年、少林寺拳法の行事はすべて終了となります。
講師の先生方、地元高体連の先生方、そしてこんなおじさんと気持ち良く組んでくれた高校生の皆さん、ありがとうございました!

最後にいい勉強が出来ました!

ただ、明日動けるか心配・・・(^^ゞ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/12/23/8753942/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。