毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

またまたお別れ2009年03月30日 23時42分

小学校2年生(4月から3年生)の滉弥拳士が、お父さんの転勤のため横浜に引っ越すことになってしまい、今日がうちでの最後の稽古でした。

最後の記念にと今日の鎮魂行は彼に主座をお願いしました。

突然だったけど、快く(?)引き受けてくれました。

とても上手に堂々と出来て立派でしたよ。

彼は1年生の入会当初、人見知りで目も合わせられず、言いたい事もなかなか言えないような本当におとなしい子でした。

正直鎮魂行の主座もここまで出来るとは思っていませんでした。

少しずつではありますが変わってきてくれていたのですね。

とても嬉しい思います。

稽古の最後には「横浜に行ってもがんばるので、みんなもがんばって下さい。」と、これまた立派に挨拶をしてくれました。

少年部の皆が書いてくれた寄せ書きの色紙を手に、道場の玄関で「ありがとうございました!」と元気よく最後の合掌礼をして彼は去っていきました。

滉弥君のいつもの優しい笑顔と、お母さんの涙がとても心に残りました。






コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2009/03/15/7489314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。