毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

県連忘年会etc...2013年12月02日 12時47分

昨日はいつもの広島武専、昇格考試に加えて、緊急道院長会議、武専終了後には県教区研修会、県連忘年会と行事がめじろ押しな一日でした。

色々いっぱいあり過ぎて何から書けばいいのやら?

まずは朝一、駅を出てコンビニに寄り道してたら、可愛い女性に声をかけられドキッ!サンプラザへの道をたずねられました。

聞くと京都の拳士、今月は京都武専や関西の他の武専の日程と合わず、わざわざ夜行バスで広島武専に来られたとのこと!

色々話をしながらサンプラザまでご一緒しました。

おかげで?朝から気持ちよく武専運営に精を出すことが出来ました(*^^)v

さて、本日のメインイベント県連忘年会には岸田先生が出席されました!

毎年お忙しい中、ご出席いただいているのですが、今年は外務大臣としてさらに激務の中、本当にありがたい事です。

よって今年はSPや県警の警備が入り、ちょっと物々しい雰囲気でしたが、会そのものは例年と変わらぬ楽しいものとなりました。


私、実は先日、警察署に警備の打ち合わせに行って来たのですが、会のスケジュールはもちろん、車から会場までのルートや部屋に入ってから席に着かれるまでのルート、誰が迎えに出るか等々、事細かに確認されました。

おーっドラマみたい!と、思いながら・・・

そう言えば、大臣到着直前にトイレにいった(タイミングが悪い^^)某先生、すーっとSPさんがついて来て洗面所のところから見張られたそうです。

おーっやっぱりドラマみたい!

大臣は30分くらいでご退席、この足で広島空港から東京へ戻られるそうです。

本当にお忙しい身、お体にだけは気をつけていただきたいものです。

さて私、教区研修会と忘年会は恒例?の司会進行役。

特に大臣の来られる忘年会は緊張していたようで・・・か、か、かみまくりでした(T_T)

修行が足らん・・・

コメント

_ 阿羅人;arajin ― 2013年12月03日 17時04分

か・か・か・・かみまくり
修行が足りん!

何にでもオワリがあるもんだけど
忘年会、出たかったな~

こちらで、まだエンジンがかかりません
今夜から出稽古に・・・と

今月の武専で、会議を開き
来年度の武専内の仕事を割り振るので
早いとこ、所属先を決めるように催促されました
年度一杯はブラブラする積りが
そうも云ってられなくなりました

荷物の整理が長引いて
修練の時間を伸ばしてたので
少し、怠け癖がついたようです

_ hirotsubo319 ― 2013年12月06日 13時23分

お返事大変遅くなりました。
落ち着き先も決まったようで、これからまた大活躍ですね。
今度、大分武専+温泉ツアーでも組みたいなあ(^-^)

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/12/02/7088716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。