毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

師の真似です。2014年01月23日 21時01分

鏡開きの皆勤賞、Facebookやブログで思いがけずいっぱい反響いただきました。

ありがとうございました。

この皆勤賞の賞状やトロフィー、始めてもう10数年になるでしょうか。

実は私が子供の頃、愛媛のO道院長にしていただいた事の真似なんです。

皆勤賞の賞状と立派な盾と、副賞で開祖(当時は管長先生と呼んでいました)の「半ばは・・・」の色紙をいただきました。

嬉しかったですね!

良師に恵まれました!

その恩を今、うちの子供たちに返させていただいています。

1978年1月8日北条東武道院にて・・・どれが私かわかりますか?


副賞はありませんが、代わりにかるた大会をしています。

ちなみにこのかるた大会は、相棒M先生の真似です(^_^)

「学ぶ」事は「真似ぶ」から始まるんだよ。by開祖。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2014/01/23/7202391/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。