毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

道場開き!その二2014年04月07日 22時15分

今日は、月曜日にお世話になることになった行友集会所の道場開きでした。

稽古前に近隣のお宅へ一件一件ご挨拶に回りました。

概ね好意的な反応をいただきましたが、やはり送迎の車の事が気になるという方もおられました。

ここは保護者の皆様にご協力いただくしかありません。

こちらは区民文化センターよりさらに狭い会場ですが、なんとかなるものですね。

たまにぶつかり合いながらも楽しく修練出来ていたようです。

さあこれで、月=行友集会所、水=安佐南区民文化センター、土=毘沙門台南集会所(大人のみ)という新しい修練体勢が出来上がりました。

全国には、新しい修練場所が見つからず苦労されている道院長がまだまだ多いと聞きます。

そんな中で、3ヶ所も借りることが出来たのは本当にありがたい事です。

器は整ったので次は中身の充実ですね!

でも、体が覚えるまで迷いそう・・・

気がついたら安佐中行ってたりして(((((^_^;)?



一般の時間は親子3組だけに・・・

急に広くなりました(^o^;


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2014/04/07/7269533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。