毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

動悸が止まりませんでした(TT)2020年09月04日 20時36分

昨日の事ですが。

信号の無い横断歩道の前で3年生くらいの小学生5、6人が立っていました。

車の通りが多かったのでなかなか渡ることが出来ずにいたんでしょう。

当然、私は停車。

すると先頭の男の子がこちらに会釈しながら突然ダッシュ。

まだ対向車はビュンビュン走ってるのにぃ。

とっさにクラクション連打。

センターライン過ぎたあたりでなんとか止まってくれてぎりぎりセーフでした。

かすめた対向車は気づいたのかどうか、そのまま速度を下げず走り去って行きました。

久しぶりに我を忘れました。

落ち着こうと少し先のコンビニに入りましたがドキドキが止まりません。

ふと、10数年前、交通事故で処置室でウンウン唸ってる息子の姿を思い出しました。

来週の稽古で子供たちにお話しようと思います。

実体験だからしっかり伝わるんじゃないかな。

私も運転、充分気をつけます!

写真は、今日出会った小さな命。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/09/04/9292248/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。