毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:入門式&絵本&J拳士2016年09月05日 22時43分

昨日はゆっくり休ませてもらい、台風も広島は避けてくれたので、仕事も稽古も体調も通常通りです(^^)v

さて、安佐南区上安、今日の行友集会所道場。

大会があったりで遅くなりましたが、春に入った4名の入門式を行いました。

帯の色が変わる前に出来て良かった(^^)

誓願文にあるとおり、これからも生まれたばかりの赤ちゃんのような純粋な気持ちでがんばりましょう!

で、赤ちゃんつながり?で、先日ここでも紹介した、京都にいる同級生が作者の絵本「 うまれるってうれしいなぁ 」で、読み聞かせ初挑戦。

今年度、本山で推奨している「絵本プロジェクト」。

色々意見もあるでしょうけど、まずやってみてから判断します。

私が読んでもいいんだけど、まだ若干喉が痛いのと、内容から女性の方がいいかなと中学生MちゃんとNちゃんにお願いしました。

急なお願いでしたが、上手に読んでくれました。

しばらく低学年がいなかったので忘れかけていた「はぐくむ拳法」、思い出せました(^^♪

また何かの機会にやりましょうか。


今日の投稿はここまでのつもりでしたが、もう少しお付き合いくださいm(_ _)m

今日は大人ゼロ・・・

ボチボチ片付けて帰ろうかなと思ったところに、びっくりなお客さんが!

J拳士でした!

出張で広島に来て、わざわざ寄ってくれたんだとか(TT)

白帯の時にうちに転籍して来て、初段まで取りました。

そして仕事の関係で上京、今は埼玉に住んでいます。

しばらく休眠だったようですが、息子さんが始めるのと一緒に復帰したそうです。

今は昇段と来年の親子演武大会デビューを目標にがんばってるそう。

武専入学も先生からすすめられているそうで、埼玉の皆様、もし見かけたらどうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/09/05/8171004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。