毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:稽古納めでした!2016年12月21日 22時28分

今日は2016年稽古納め!

安佐南区民文化センター道場でした。

恒例になりつつある本尊達磨大師様のコスプレ(^.^;

不謹慎?

子供たちのために今日だけはお許しくださいm(_ _)m


残念ながら全員集合とはなりませんでしたが、まずはサンタ帽取りバトルロワイヤルで温もりました。



そして法話は道訓の一節、「・・・神仏に礼し、祖先を奉じ、双親に孝に・・・」について。

初詣とお墓参りの心得に掛けてお話しました。

では「双親に孝に」は何をしようか?

N君、「お手伝いする!」

K君、「言うことを聞く!」

T君、「ちゃんと勉強する!」

よし、お母さんにこう言ってましたよってメールしとこう(^^)v

「マジですか〜?」

まずはケガや病気をせず、健康で元気一杯に新年を迎えてくれることが、なによりの親孝行。



みんないい年を迎えて、11日の稽古初めにも元気一杯な顔を見せてくださいね(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/12/21/8285606/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。