毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

留学生会館イベントでした(^^)v2018年06月30日 23時37分

今日は、広島市留学生会館で行われた、留学生のお世話をされているボランティア団体「広島国際ホームステイクラブ」さんのパーティーに、アトラクショとして出演させていただきました。

留学生の方々をお呼びして、10円からある日用品のバザーや、ボランティアの方々が持ち寄った料理を楽しんでもらうパーティーで、年2回開催されているそうです。

その中で、 日本文化のひとつ「武道」を紹介したいと2009年に初めて声をかけていただき、以後2013年、そして今回と3回目の参加となります。 



少数精鋭?の参加でしたが、小学生や親子演武、単演、女性護身術等を披露させていただきました。

世界各国の留学生やホストファミリーの方々70名くらいを前にして、子供たちはとても緊張したようでしたががんばってやり通してくれました。

私はM子拳士を襲う痴漢役。

見事ボコボコにされましたが、一番うけて良かった(^^ゞ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/06/30/8906954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。