毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:先輩、形無し(T^T)2019年12月04日 22時54分

今日の安佐南区民文化センター道場。

新入門の子たちの着替えを見ていて稽古開始に間に合わないことが多く、最近は準備体操を先輩たちに交代でお願いしています。

鎮魂行の主座や基本は時々お願いするのですが、準備体操は機会が無くほとんどの子が初めて。

慣れないことに茶帯や高学年の子でもちょっとキョドってしまいます。

今日は小2のT丸君。

「これからじゅんびたいそうをはじめます!」

「ちょうやくしてください!」

「ひざくっしんしてください!」

「しんきゃくしてください!」

びっくりするくらい大きい声でテキパキとこなしてくれました。

先輩たち形無しです(T^T)


「自信があれば大きな声も出せる、大きな声を出せれば自信もつく。」

今日の法話テーマ、「自己確立」のいい導入にもなりました。

でも最後の首の体操で「顔を曲げてください!」は、さすがに突っ込まれちゃったねf(^^;

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2019/12/04/9185182/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。