毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の合同練習:in警察学校!2017年01月29日 22時34分

昨年より毎月行われている中・高・大学合同練習会が、今日は特別に安芸郡坂町の広島県警察学校で開催されました。

県教委から出向されている教頭先生が現役拳士、さらに校長先生が大学少林寺拳法部OBという最高のご縁からの開催です。

今回は学校側の意向もあって、県内だけでなく中四国学連の各大学にも案内をさせてもらい、遠く愛媛県と岡山県の大学生も参加してくれました。

ありがとう!

部員だけでなく個人会員の参加も多く、総勢約90名となりました。


うちからは6名が参加予定でしたが、インフルエンザと急な発熱で2人が残念ながら欠席。

中学生3人と一応指導者枠でM野拳士の4名が、一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加しました。


M野拳士は実に10ヶ月振りの道衣姿。

がんばってよく来てくれましたね。

しっかり動けてましたよ(^^)v

中学生たちもがんばってました!


午前中は講堂で、県警採用担当者による警察業務の説明会や警察学校の紹介などが行われました。

質疑応答も次々と手が上がって、結構突っ込んだ質問でおまわりさんを困らせていました(^^)


そして、学校内を見学、学生さんたちによる掃除の行き届いた教室や食堂、武道場などを案内していただきました。

とても綺麗で立派です。


午後からは体育館に移動して、まずはトレーニング。


いつものようにほどほどにして見学するつもりが、初めて参加された(これから何をやらされるかご存知ない)私より年上の先生方が並んでおられる?

結局最後まで!


せっかくタコは治ったのに、明日は絶対筋肉痛で動けないなあ(*_*;





法形修練は先月に続いて教職員少林寺拳法部の皆さんを担当、こっちもほどほどには出来ず、がんばってしまいました。

終了後、靴下を履こうと思ったら足が上がらない・・・

明日はホントにやばいかな?(^.^;


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/01/29/8340862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。