毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

2019年道院新春法会でした!2019年01月16日 23時31分

今日の安佐南区民文化センター道場。

残念ながらお休み数名いましたが、2019年(平成31年)広島毘沙門道院新春法会を行いました。


教典唱和に続いて門信徒代表挨拶は、少年部リーダーN川クンにお願いしました。

ちょっと緊張したかな?

たどたどしかったけど、言いたいことは伝わったよ(^^ゞ


奉納演武は、M子拳士とAKね拳士にお願い。

初めての法衣での演武。

気持ちの入った良い演武でした(^^)v



新春法会に続いて表彰式。

2018年の年間皆勤賞、精勤賞、努力賞をお渡ししました。

小学生皆勤賞はT口君、中学生はH田君。

ホントの皆勤賞ではなかったけどおまけです。

残りの皆にも、よくがんばったで賞をお渡ししました。



子供たちが帰って大人の稽古をしていると、高校2年から休眠していたN野君が突然あらわれてびっくり。

志望の国立大学に進学が決まったそうで、その報告に来てくれたのでした。

高校の先生に「少林寺拳法していたのならその教えを面接で話したら。」とアドバイスをもらったそうで、結果みごと合格となったとのこと。

新年早々、嬉しい報告ありがとう(^^ゞ

最後帰ろうとすると忘れ物が。

よりによって皆勤賞のトロフィーと精勤賞の賞状・・・。

新年早々、思いやられるなあ(TT)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2019/01/16/9025920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。