毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古2011年06月15日 23時27分

26日の県大会に向けて、今頃になって子供たちにもやっと熱が入ってきました。

が、来週の月曜日は学校行事のため武道場が使えなくなってしまいました。

代替会場を探したのですが見つからず、残念ながらお休みに・・・。

従って、大会までは来週の水曜日の稽古しかないことに・・・。

一週間もあく上に、うちの稽古は月・水のため、大会までも4日あります。

みんな!たのむから演武忘れんといてね!イメージトレーニングやっといてね!

今日の稽古時、高学年と中学生に演武発表してもらいました。


特に中学生は、少年部の時間と同じにしてからなかなか見てあげられず、申し訳なく思っています。

でも、ちょっとずつ欲も出てきたようですね。

上手くなろうと一生懸命です。

一般女子二段以上の部に出場する、I拳士とM拳士が早めに来ました。

「子供たちの前で、演武やって」の私の言葉に、Mは「私、もう帰りま~す!」

でも立派にやってくれました。

先月、二人が初めて組んで一ヶ月あまり、二人の成長は目を見張るものがあります。

特にM拳士は、がらっと変わりました。

やっぱり少林寺拳法は良い相棒に恵まれることが大切ですね。

大会でも好成績を残せるといいですね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/06/15/5915047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。