毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の修練:法縁縦横繋がります!2024年04月24日 22時28分

今日の金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院、安佐南区民文化センター道場。

せっかくO田先生に水曜日初参座いただいたのに、小中学生も大人も少しさびしい人数でした。




まあそれでもしっかり熱気あふれた道場だったかな。

鎮魂行に先立って、道院顧問の任命状と役員袖章(さくら色、なかなか綺麗です!)をO田先生にお渡ししました。



ぜひにと先生に就任をお願いし、本山に上申、注文していたものです。

先生は、四国実業団少林寺拳法連盟の初代理事長。

「全日本実業団連盟設立50周年記念誌」の中に、立ち上げ時のご奔走振りが載っていました。

すごい方に来ていただいたものです。

改めて、法縁に感謝です。

今日判明したことですが、昨日薬屋さんを開店したT内拳士が入門された福岡時代の師匠とO田先生が同じ道院出身だったそうで、かつて一緒に稽古しておられたとの事!


さらにおふたり、同じ大学の先輩後輩というのも判明!

法縁が縦横にどんどん繋がって行きます!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2024/04/24/9678666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。