毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今年最後の行事2011年12月06日 22時51分

昨日は、専門学校禅林学園広島武専授業、金剛禅総本山少林寺広島県教区研修会、広島県少林寺拳法連盟忘年会、と行事が続きました。

教区研修会では、入門式と達磨祭の儀式実習が行われました。


きちんとした儀式は専有道場でないとなかなかできませんね。

うちでも、最近は略式での入門式(入会式?)で済ませる事が多くなっており反省です。

県連忘年会に先立っての表彰式では、今年一杯で引退されるN先生と奥様に、岸田文雄県連会長から感謝状が贈られました。


引退されてもまた是非々々武専にお顔を出していただいて、私たちをブンブン投げて下さい。

また、先日広島県体協の功労者表彰を受けられたT先生にも改めて表彰状をお渡ししました。

忘年会も盛会でした。


なんかピンクの変な男が現れましたが・・・。

今年最後の行事も、私は準備や司会進行でドタバタの一日でした。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/12/06/6234125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。