毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古2012年10月01日 22時49分

10月最初の稽古日。

前期末テストが終わったA中学校のみんなも顔を出し、久し振りに賑やかな道場となりました。

ただ、「テスト出来たか?」の問いに返事は無し・・・。

道場休んでまで勉強した甲斐が無かったような。

今日は指導者が私しかいなかったため、中学生の黒帯Y兄弟に手分けして手伝ってもらいました。

安心してまかせられるので、ほんとに助かります。

子供には子供が教える方が、よく理解してもらえることが多いと言います。

大人はついつい講釈をたれすぎてしまうんでしょうね。

反省です。

体験入門のK君、今日は彼の前で先輩たちをキツく叱ってしまったのですが、びっくりしなかったかな?

彼の顔がちょっとひきつっていたような。

これもちょっと反省。

あさってもきっと来てくれるよね。

待ってます。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/10/01/6589999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。