毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

没頭しました(^-^)2013年11月25日 00時37分

これまでプラモデルなんか全く興味を示さなかった息子が、突然ガンプラを買って来て「父さん作っといて。」

友達から買ったらしく、中身を見て無理だと思ったのか、最初から親父に作らせるつもりだったのか?

いやあ、プラモデルなんて中学生の時以来?何十年ぶりでしょうか?

ちょっとワクワクしながら作り始めたのですが、部品の細かさと多さにびっくり。

可動部分がかなりあるモデルのようです。

中にコアファイターもちゃんといます。

細かく精巧なわりにすべて組み立て式で接着剤がいらない、最近のプラモデルは皆そうなんでしょうか?

結局半日つぶしてしまいました。

でもモノ作りに没頭するなんてことも久し振りでした。

座りっぱなしで腰が痛くなってしまったけど。

さっそく記念に一枚、せっかくなんで待機構をしてもらいました(^-^)



コメント

_ ピカピ ― 2013年11月26日 09時20分

ガンプラだぁ(^○^)
懐かしい(^-^)
最近のプラモデルは動かせるんですね。
私も何十年前に作りましたが、当時は接着剤でくっつけて作ったような…だから直立不動だったような記憶があります。
プラモデルも進化してるんですね。

_ hirotsubo319 ― 2013年11月28日 00時39分

あら。女の子でもガンプラつくったんだね(^-^)
各関はもちろん、とにかく色んなところが可動と、なってますよ。足なんかもつま先、土踏まずの部分、カカトと3つに分かれててリアルな動きをみせてくれます。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/11/25/7071087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。