毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

ただ懐かしい!2014年10月31日 22時29分

今日の訪問先は近場、安佐南区祇園。

イオンモールのフードコートでお昼にしました。
母校が良く見えます。


あ!明徳寮が解体されてる(*_*;

愛媛から来て1年間お世話になっていました。

随分前に寮は廃止になって、ゼミ室として使われたはず。

相部屋で、門限もあって、寮母さんがいて・・・
何もかもが懐かしい!

左に見えるオレンジ色の小さな建物は第3クラブハウス。

所属していた写真部の部室が2階にありました。

ちなみに少林寺拳法部は3階、道場は4階でしたね。

入学当初、少林寺拳法部に入ろうか迷っていた私。

寮から遊びにいく途中、近くの剣道場で道院が稽古しているのを見つけ、友達すっぽかして道衣を取りに帰って飛び込んだのでした。

それから何故かずっ〜と、広島で少林寺拳法やってます(^_^)v

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2014/10/31/7479394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。