毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:2016年09月14日 22時23分

この週末、千葉県勝浦市である全国指導者研修会に参加させていただきます。

荷物になるので、前もって防具と道衣などを送っておこうと稽古前に近所のクロネコさんへ。

受付けの女性が防具袋のソーエンを見られたのか、「区民文化センターで練習されているんですよね。」と。

聞くと娘さんが2年前までH道院に通っておられたそう。

H道院からは、修練場所閉鎖の影響でうちに6名転籍して来ています。

うち女の子2人と同学年みたいでした。

「続けている子がいるんですね。帰って聞いてみます。」と言われていました(^^♪

・・・・・・・・

で、今日の安佐南区民文化センター道場。
あら、帯が無い。

そうか、帯も一緒に送ってしまったんだっけ。

詰めが甘いなあ。

しかたないので古い帯を引っ張り出したのですが、なんか色褪せひどいうえにカビ臭い。

ファブリーズで誤魔化せたか?



さっそく女の子たちにクロネコでの話をと思ったら「あら、名前聞いてなかった。」

やっぱ詰めが甘いなあ(*_*;

・・・・・・・・

航海に出ていたK越拳士が帰って来られ、久々の参座でした。

が、残念なお知らせが。

急きょ来月から岡山に転勤となったとのこと。

今週も来週も土曜は、私不在で稽古すらお休み。

急過ぎて送別会の予定もたてられません(+_+)

・・・・・・・・

今日は出稽古がお二人、武専にも来られていた大分からのT時先生と、東H道院所属のK野拳士。

K野拳士は2度目かな。

小中学生の時間は指導を手伝っていただいて、後半はK越拳士の初段科目を相手してもらいました。

T時先生はまたすぐ大分に帰られるそうで、またしばらく?お別れです。

K野拳士はまた来てくれるのかな?

水曜日は時間に追われるけど、また良かったら来てください(^^)v




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/09/14/8189021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。