毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

地域社会武道指導者研修会でした!2023年10月01日 21時47分

県立総合体育館剣道場で二日間に亘って開催された、広島県地域社会武道指導者研修会(二日目)が無事終了しました。


一日目にはK高校兼籍のN居拳士と私の2名、二日目にはM原拳士、H川拳士、T内拳士と私の4名が参加しました。

中央派遣講師は引き続き、愛知のH先生と福岡のM先生。


先生方の懇切丁寧且つ熱いご指導に、基本や法形修練で新しい発見を見つけさせていただきました。




実はT内拳士が福岡から広島に越されて来る際にうちの道院を薦めていただいたのが、M先生でした。

色んなご縁を感じます。


二日目は県連サイト用の写真撮影に徹底しようかとも思ったのですが、見てるのやっぱりダメ。

すぐに混ざって、しかも先生の相手を買って出たりしてしっかり痛い目に合わさせていただきました。

先生や周りには「世界大会前!」と心配?される始末。

案の定あちこち痛いので、教えていただいた操体法でほぐして寝ることにします(^^)v

※共催:公益財団法人日本武道館、全国都道府県武道館協議会加盟武道館
※本研修会には一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加しました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/10/01/9622211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。