毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

涙と冷汗とメリクリ!2015年12月24日 21時41分

やや二日酔いのイヴの朝、一鶴の看板に見えたのは・・・重症か?(=o=;)


ついさっきまで、昨日の小教区長会議での憂鬱な某議題について、教区長と確認したり、本山に報告したりと事後処理してました。

事後処理と言えば武専の報告書も上げなくては・・・

でも二日酔いも憂鬱もふっ飛ばしてくれる出来事がふたつありました。

まずひとつは・・・

初段合格した小6生I君のお父さんからお礼のメールが届きました。

I君、帰ってすぐ仏壇の前に黒帯を置いて、亡くなったおじいちゃんに報告していたそうです。

純な気持ちに、涙こらえて返信打ちました(TT)b

そしてもうひとつは・・・

実は昨夜の忘年会中、メッセンジャーの無料電話に、誰もが知っている香川県のかのT村先生から2回も着信が入っていたんです。

香川県連55周年にお伺いしたあと、思いがけず友達申請いただき「お友達」にならせていただいてはいたのですが、って言うか84歳でFacebookですよ(^.^;

ボタン押し間違えられたのかな?

そ、それとも私や広島県連で何か粗相があったのかな?

恐れ多くてかけ直すなんて・・・恐る恐るメッセンジャーのメールで確認させていただいたら、すぐ折り返し電話が!

あわわ!少しうわずった声で出てしまいました。

押し間違いではありませんでした。

「顔、映ってる?」

「はっ?」

何とカメラ付パソコンでテレビ電話をなさっておられました!

もう一度言っときますが84歳ですよ・・・

FBでお友達になった人にかけてみておられるそうです。(同じ思いされた方も多いのでは?) 

こちらはスマホなので残念ながらお顔は見られませんでしたが、「55周年ではわざわざありがとう。」、「Facebookでもよろしく。」とおっしゃられ、恐縮至極(*_*;

本山の新春法会で改めてご挨拶させていただくお約束をさせていただき、電話を切りました。

ふたつのクリスマスプレゼント!

ただただ感謝です(^^)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2015/12/24/7960789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。