毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:稽古始めでした!2016年01月06日 22時35分

今日の安佐南区民文化センター道場。

練習室にキャンセルが出たようで、急きょ変更していただきました。

さて、今日は2016年稽古始め!

たどたどしく新年の挨拶をしてくれる子供たちにほっこりです(^_-)

昨年末、稽古納めの後に初段に合格したI君とB君は、今日が黒帯姿のお披露目になるはずだったのですが、残念ながら体調不良でB君がお休み。

真新しい黒帯に照れ気味のI君にはさっそく基本練習をお願いしました。

ただ普段ほどうまくいきませんでした。

気負ってしまったのか、周りが見えていません。

ボチボチ黒帯に慣れていきましょう(^^)

新たなスタートラインに立った今の気持ちを、忘れずにいて欲しいものです。


・・・の流れから、今日の法話は「初生の赤子として・・・」

お話中、ふと気が付きました。

私が初段いただいたのも、B君たちと同じ小6の12月でした。

おかげで私も初心を思い出すことが出来ました(*^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/01/06/7976022/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。