毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

金剛禅式結婚式!挙行!2016年03月21日 23時26分

今日の佳き日、当道院助教H川(旧姓M脇)拳士の金剛禅式結婚式を執り行いました。

会場は普段修練に使わせていただいている、安佐南区民文化センターの大広間。

準備期間も短く、部屋も2時間しか取れなかったので、打ち合わせもほとんど出来ずほぼぶっつけ本番!

でも、皆の協力でなんとかなるもんですね!

連休最終日にも関わらず、道院拳士はもちろん、保護者の方々、近隣道院の拳士も多く出席していただけました。

ありがとうございました。


心配してた表白文(結婚式式文)奉読も、練習の甲斐あって(?)噛まずに読了(^^)b

誓詞奉読では新郎さんド緊張されていたようで、それがおかしくて、逆にこちらはリラックス出来ました。

失礼!周りが初対面の人ばかりだものね。

手順に多少戸惑いながらも、三三九度も無事終了。

女蝶をつとめてもらった、こちらもド緊張の中学生Mちゃん、上出来でしたよ!

正規の式次第には無いのですが奉納演武は欲しいな、ということで、小中学生の単演、全員での団体演武を奉納してもらいました。

やはり、場が締まります。

最後は、拳士代表より花束を贈呈してもらいました。

簡素ななかでも粛々とすすめられ、新郎新婦はもちろん、参列いただいた皆さんにも心に残る式に出来たのではないかと思います。

本当にみんなの力です!

ありがとう(TT)V

祭壇

きよめ

表白文(結婚式式文)奉読
表白文(結婚式式文)奉読

誓詞奉読
誓詞奉読

誓杯(三三九度)
誓杯(三三九度)

指輪の交換
指輪の交換

司婚者挨拶
司婚者挨拶

奉納演武
奉納演武

奉納演武
奉納演武

花束贈呈
花束贈呈

拳士一同

参列者一同


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/03/21/8054984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。