毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

10月度中高合同練習会でした。2016年10月23日 20時08分

今日は、東広島市の東広島運動公園体育館で行われた、10月度中高生及び県教職員少林寺拳法部の合同練習会にお邪魔して来ました。

県下東西からから約80名が集まり、武道場が狭い! 





今回は大学少林寺拳法部にも声をかけ、地元K大が参加してくれていました。
 
やはり地元のH大は、学内行事と重なってしまったそうで残念。

うちからは、中2初段M愛ちゃんが「行ってみたい」と、ひとりで参加!

(私もM愛ちゃんも、一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員としての参加です。) 

部活以外の参加者は彼女だけ。

午前中のウォームアップ(と言うよりサーキットトレーニング?)や基本では、孤独だったみたいですが、午後の相対練習では初めての相手と楽しく出来たそうです。

そこはやはり組手主体の少林寺拳法(^^)v

心配いりませんでした。


朝から夕方まで稽古なんて初体験のM愛ちゃん、さぞや気も体も疲れたことでしょう。

実は明後日から修学旅行だそうで、筋肉痛など残らなければいいんだけど(^^;ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/10/23/8234639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。