毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:黄帯さんがんばりました、2017年05月29日 23時07分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

昨日、大会で頑張った中学生はテスト中で全滅・・かと思ったら、中1H田君参上!

今日明日が中間テストだというのにありがとう(^^)d

でも、こっちがちょっと心配になってしまいます。

M原副道院長にマンツーマンで指導お願いしました。

濃い稽古が出来たようです(^^)v

小学生は元々少ないうえに、高学年が修学旅行旅行などでお休み。

低学年黄色帯3名のみとういことに・・・久々に道場がものすごく広く感じましたf(^^;

じゃあせっかくなのでと、鎮魂行の主座も打棒も黄帯2人にお願いしました。

主座のM口君、巻物を開いたり巻いたりするのもたどたどしいけれども、「聖句!」や「誓願!」などはおっきな声で元気よく言えました。


T本君は、長くて重い棒にふらつきながらも堂々と巡回し、打棒ではいい音させてくれました。


技術は、防具をつけて軽~く中段限定乱取りで汗を流しました。

主審も初体験。

交代でやってもらいました。



今日は非常にさびしい人数でしたが、人数少なく目が行き届くからこそ出来ることもあります。

皆、ちょっと得したと思ってくれたかな!?(^3^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/05/29/8579373/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。