毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

中高大合同練習会:連れてってよかった!2017年06月04日 17時28分

今日は、毎月開催の広島県中学・高校・大学合同練習会が、広島城北中・高校の武道場で行われました。

今回は模擬テスト等と重なったみたいで参加人数は少な目でしたが、それでも、中学1校、高校2校、大学1校、教職員少林寺拳法部員、そして個人会員数名の30名強が集まりました。


うちからは中1緑帯のM君とH君の2名が初参加!
他の子は部活などで残念ながら欠席でした。
2名とも初めは緊張しまくってましたが、サーキットトレーニングや基本が済んだころには慣れてきたようで、笑顔が戻ってました。
色々と話しかけてくれたり、お昼も彼らと一緒に食べてくれてたF大学のS君、君のおかげです。
ありがとう!



午後からの資格別の稽古では、中学少林寺拳法部の1年生たちと仲良くなったみたい。
帰る頃には「また来たい!」、「道院でももっと運用法したい!」だって(T^T)vヨカッタ!ヨカッタ! 


私は例のごとく、教職員少林寺拳法部員等の一般拳士を見させていただきました。
三段受験を控えている方がいましたので、剛法の三段科目を通しました。

昨夜確かめたかった技は出来ませんでしたが、なかなか有意義な稽古が出来たのではと勝手に満足しておりますf(^^;

明日か明後日の筋肉痛だけが心配です(><)

(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加しています。)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/06/04/8585416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。