毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

少林寺拳法in県警セミナーでした!2017年07月25日 22時19分

今日は、1月に開催されて好評だった、中学高校大学生合同練習会in広島県警察学校の第2段が行われました。

平日なのでどうしようかと思ったのですが、うちの中学生5名が行きたいって?

ならばと有休いただいて引率して来ました(^^)d

・・・・・

夏休み中とは言え、F中・高校少林寺拳法部は模試でお休み。

K高校にいたっては、高校野球の県大会決勝戦全校応援のためお休み。

(甲子園決定!おめでとうございます!)

でもそんな中でも、中学校2校、高校2校、道院拳友会、スポ少4所属、総勢46名が参加しました。

・・・・・

午前中は、県警セミナーとして警察業務の説明会。


今回は平日のため、鑑識作業の指紋採取、血液反応検査などの実際の授業も見学することが出来ました。

色んな方法があるんだなあ。


逮捕術の授業では見学のあと、警棒での打ち込みを体験させていただきました。

でも皆、少し遠慮気味?


・・・・・

お昼は学食で警察学校の皆さんと一緒にいただきました。


美味しかったです。

量も多かったので、女の子たちは苦戦してましたが。

・・・・・

午後からは合同練習です。

かなり蒸し暑い中、いつものトレーニングもしっかりやりました。

(私はほどほどがんばりました^^;;)







・・・・・

体育館半分では、逮捕術の選手の方たちが訓練されていましたが、ぶっ続けで超ハードなトレーニングと激しい練習をされていました。

気迫もすごい!

当然だけど、私たちのやったトレーニングが遊びに見えます。

こんな方たちが広島の治安を守っててくれてるんですね。

心強いです(^^)p

・・・・・

うちの5名、元気な少林寺拳法部員にも負けず頑張ってたなあ。



見直した!

駅でサーティワンアイス奢っちゃいました(^^)v



(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加しています。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/07/25/8627600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。