毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

全日中学生大会最終日でした!2017年08月20日 23時59分

8月20日。

ちょうど3年前の今日、77名の死者を出した広島土砂災害が発生しました。

そう言えば、香川で行われた第9回全国中学生大会から帰ってすぐでした。

あの時、義援金、タオルなどの物資、そしてボランティアなど、県内外の拳士の皆様から、多くの力添えをいただいたことを思い出します。

ただただ感謝です。

・・・・・

さて、第11回全国中学生少林寺拳法大会二日目の最終日。

昨日の予選を突破した精鋭による、準決勝と決勝が行われました。



広島勢も何組か出場。

さすが素晴らしい演武が繰り広げられ、寝不足の頭も覚めました(^^;)



来年度は東京で開催です。

高校生になるM愛ちゃんに変わって、次の世代にがんばってもらわないといけません。

誰か私を連れてって(^3^)/

・・・・・

のぞみの広島駅着は22時過ぎです。

自宅へは23時ころ。

広島駅や在来線、アストラムラインはカープ観戦帰りの人たちで大混雑でした。



でもサヨナラ勝利の歓喜をおすそ分けしてもらえましたよ!

広陵もカープもスゴいo(^o^)o

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/08/20/8652077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。