毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:宗道臣デー!まぶしい日でした(^-^)2018年05月23日 23時04分

今日の安佐南区民文化センター道場。

試験週間に入った中学生もいて、若干少な目の参座でした。

☆☆☆☆☆☆☆

新入門のT丸姉弟、道衣が届きました!

まずは着方をレクチャー。

ズボンの蝶結びと帯が第一関門ですね。

特に小1の弟君には難しそう。

お姉ちゃん、先に覚えて教えてあげてね。

そして皆の前で自己紹介。


初道衣姿がまぶしい!(*^^*) 

☆☆☆☆☆☆☆

開祖宗道臣先生の亡くなられた5月を「宗道臣デー」として、全国の少林寺拳法の道場で何か社会貢献をしようという月間になっています。 

そこで今日は、ささやかですが日頃お世話になっている施設周辺の作務を行いました。

朝からの雨で心配していましたが、夕方には止んでくれて決行出来ました!

誰の日頃の行いが良かったのかな?(^-^)






子供たちは、紙くずやタバコの吸殻、空き缶など、見つけるたびに「あった~!」と歓声を上げていました。

皆が楽しそうにやってくれていたのが何よりです。

☆☆☆☆☆☆☆

そして、今日はM子拳士が2ヶ月ぶりの復活となりました。

3月の二段合格から後、急にお仕事が忙しくなってずっと来れない状態が続いていたんです。

あずかったままになっていた允可状もやっとお渡し出来ました。



久しぶりの道衣姿と笑顔がまぶしい!(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

大人の部は女性3人で姦しい!いえ、華やかな稽古となりました。


現在、現役一般女性拳士は5名。

全員集合したらどうなるんだろうか?

おじさんにはまぶしすぎるかも( ☆∀☆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/05/23/8858376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。