



県高校総体・中学生大会でした! ― 2018年05月27日 23時39分
今日は広島県立総合体育館小アリーナにて、県中学生大会と県高校総体が開催され、審判としてお手伝いして来ました。

中学生も高校生もキビキビキとした演武と行動を見せてくれました。
元気一杯!
開会式ではうちのOB、K高校主将のM岡拳士が選手宣誓!

小1で入門した彼。
とても力強い宣誓をする彼の成長が嬉しい(TT)v

うちからは、男子組演武の部に中2M田拳士とK川拳士が出場しました。
組演武はなかなかの激戦区。
残念ながら全国中学生大会のキップは手に入れることが出来ませんでした。
残念f(^^;
でもまだ2年生、来年再チャレンジだ!

今回、技術確認の合同練習を担当しました。
相手を想定した単独演武をということで、天地拳第五系を2人で、六系を3人組で試してもらいました。

思ったより時間が無くて、知り切れトンボになってしまいましたが、みんな熱心、かつ楽しく修練してくれました。
大会結果は届き次第、県連サイトにアップします。
一杯写真撮った(撮ってもらった)ので、少しずつ整理しなくては(^^ゞ
(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加しました。)
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/05/27/8860931/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。