毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:稽古納め第一段!2019年12月18日 23時38分

最近は水曜日しか来られない子が増えたので、今日の安佐南区民文化センター道場が事実上の稽古納めです。

絵本読み聞かせは「うまれるってうれしいなぁ」



ちょうどK田兄妹に新しい妹さんが出来たばかりとのことで、久しぶりに選びました。
 
作者はわらいこうたろうさん。

本名O熊氏。

実は彼は私の高校の同級生です。

FBで30数年ぶりの縁で繋がりました。

京都で「一般社団法人いのちを守る親の会」を設立し、理事長として素晴らしい活動をされています。

宗教家でもあり武道家でもある彼(空手道場も運営されています。)、私も負けておられんとは思うけど、とうてい太刀打ち出来そうにありません(*_*;

読み手は内容から女性に読んで欲しいなとO田拳士にお願い。


さすが本職センセイ、とても上手でした。

最後は108本突きで締め。




これでみんな良い年が迎えられるかな?

ただ、来週月曜日で今年の稽古はほんとの終わりです。

今日、インフルで休んでいた子たちも揃いますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2019/12/18/9191065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。