毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

稽古休止再延長です(TT)2021年01月15日 21時26分

今日、広島市感染拡大防止集中対策の2月7日までの期間再延長が発表されました。

それに伴い、区民文化センターの休館、集会所の利用休止も延長されることになってしまいました。

皆と会えるのがまた先に延びてしまいました。

予想していたとは言え残念です(TT)

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

写真は昨年の今日、道院新春法会&入門式でした。

ほんの1年前には当たり前に出来てたのですね。

この後3月からの稽古休止もあり、T本君の「今年中に初段取ります!」と言う目標は叶えてあげられませんでした。

さらに今月受験の予定が昇格考試中止で3月に延期。

でもこのままじゃそれも難しくなりそう(*_*)






延ばしたくないなあ。2021年01月12日 23時20分

今日、広島県知事が新型コロナ感染拡大防止集中対策期間延長の検討を表明しました。

もし延長になれば、区民文化センターなどの施設の休館も延長。

必然的に稽古始めも新春法会も延期の延期となってしまいます(TT)

かるた大会の景品も、表彰式の賞状もトロフィーも準備万端。

最悪遅れてでもちゃんとやってあげられますように。

でも節分だけはあまり延ばしたくないなあ(^o^;


表彰式出来ますように。2021年01月09日 21時40分

今夜の毘沙門台南集会所道場、大人だけの稽古始めももちろん延期です。

でも、これだけ雪が降っていたらどっちにしろお休みにしていたでしょうね。

3連休の初日の今日は年間表彰の準備、賞状作成とトロフィーのラベル貼りをしました。

昨年は3月から5月、そして12月からの稽古休止で子供たちには我慢をしてもらったので、今回は全員にトロフィーを渡せるようにしました。

ちっちゃくて申し訳ないですが(^o^;


27日の道院新春法会の後に表彰式を行います。

再延期となりませんように(^^人

稽古始めだったのですが(TT)2021年01月06日 21時19分

本来なら今日が稽古始めの予定でしたが、20日に延期となっています。

今の状況みたら正解だったのでしょうね。

写真は7年前、2014年の稽古始め。


安佐中学校での稽古もこの年の3月まででした。

4月からは今の体制に落ち着きました。

広くてしっかりキープディスタンス取れそう。

でももうあの寒い道場にはよう戻れません(^o^;

明けましておめでとうございます!2021年01月01日 00時00分



新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

早く平穏な世の中に戻れますように。

合掌

お世話になりました!2020年12月31日 20時22分

波乱の卯年もあともう少し。

ご縁いただいている皆様、今年も大変お世話になりました(^^人


延期となってしまいました(TT)2020年12月25日 21時16分

今日はクリスマス。

皆さんお家で楽しく過ごされてるんでしょうね。

というわけでいつぞや見かけたお家猫さんです(^^♪



そんな今日、残念な発表がありました。

広島市の感染予防集中対策期間が1月17日まで延長され、それに伴い安佐南区民文化センターの休館も延長。

必然的に稽古始めも新春法会も延期しなくてはいけなくなってしまいました。

稽古始めは20日に。

新春法会は27日に。

ある程度予想していたとは言え、さらに1ヶ月近くもみんなに会えなくなるなんて・・(TT)

これ以上延びることがありませんように!

本当は?2020年12月23日 21時48分

本物はどこ?


本来であれば今夜が広島毘沙門道院稽古納めでした。

皆に「良いお年を!」を言えなくて残念ですが、今の状況ではしかたないですね。

ただこのままでは、現在4日までとなっている広島市の集中対策期間も延長されることになりそうです。

6日の稽古始めも難しいかも(*_*;

全部お休みになりました(^o^;2020年12月12日 19時32分

安佐南区民文化センターの年内臨時休館の発表がありました。

昨日決めたお休みに加えて、淡い期待を残していた稽古納めも出来なくなりました。

1月6日の稽古初めまで、みんなに会えなくなるのはとても残念ですがしかたないですね。

休館延長にならないことを祈ります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

稽古休止の傷心と空腹をかかえながら病院へ。

2ヶ月前のピロリ菌治療確認の検査です。

結果はさらに1週間後。

あまり病院来たくないけどしかたない。


土曜日ということもあってかかなり忙しそうです。

やっと呼ばれて受付行ったらもう会計?

ついでにと一緒に予約していたインフルエンザ予防接種を忘れられてました。

平謝りする受付さん。

すぐにドクターにも看護師さんにも伝えられたみたいで皆さんに謝れました。

もちろん笑顔で「全然大丈夫ですよ。」

和顔愛語で医療従事者の皆さんに気持ち良くお仕事していただきましょう。

皮下注射なのに血管側見せて、さらに和やかになりました(^o^;

稽古お休みとします(*_*)2020年12月11日 21時49分

広島での感染者増加が止まりません。

本日、広島市民に対して接触機会の低減要請が出されました。

これを受けて、来週の月、水、土、再来週の月の稽古をお休みとすることにし、門下生、保護者の皆さんにメール配信、道院ホームページでも告知させていたたきました。


色んなご意見もあろうかと思いますが、ここは不安回避を優先することにしました。

稽古納めの23日(水)は様子見で一応保留としましたが、このまま減らなければもちろんお休みとしなけれぱなりません。

そうなったらすでに準備しているお菓子たち、どうやって配ろうかな?