毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

2011年04月18日 22時26分

今日、また悲惨な事故がありました。

集団登校中の児童の列にクレーン車が突っ込んで、6人の尊い命が奪われました。

稽古の時子供たちに聞くと、さすがに学校で話があったようです。

いつも言うことですが、

「いつ何がおこるか分からんよね。とりあえず今健康で、学校にも行けて、勉強も出来て、友達とも遊べて、好きな(?)少林寺拳法も出来て、ご飯も食べれて、服も着れて、暖かい家もある。そして何よりも命がある。そのことに感謝して、今出来る事、やらんといけん事をがんばりましょう!」

震災の事もあってか、命に敏感になっているのでしょうか。

皆神妙にに話を聞いてくれました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/04/18/5813658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。