毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

桜の癒し4・さすがにおしまい?2011年04月30日 17時49分

前回書いたように、GWの予定は白紙。

子供は部活に行ってしまったし、暇なので午後から妻と「ちょっとだけドライブ」に出かけました。

安佐北区の可部から飯室を通って、北広島町の豊平へ。

市内からそう遠くは無いのですが、標高が高いのか桜があちこち咲いていました。ソメイヨシノはさすがに散っていましたが、山桜や八重桜、しだれ桜等々、ピンクや赤や白、よく見ればいろんな桜があるもんです。
豊平に一ヶ所しかない!信号を過ぎ、道の駅でもある「どんぐり村」へ立ち寄ってソフトクリームを舐めてから、安芸太田町の加計へ抜けました。

そこで妻のお父さんの実家によって、一昨年100歳で亡くなった妻のおばあちゃんのお墓にも寄りました。

何も用意していなかったので手を合わせただけ。

おばあちゃん、ごめんなさい。

そして「花の駅安野」の看板に惹かれて、旧JR可部線の安野駅跡へ。

シーズンなら色んな花が咲いているのですが、今日は緑ばっか・・・
かわりにノラ猫さんが数匹出迎えてくれました。
開業中はいっぱいいて猫の駅として有名だった所です。

閉鎖後はあちこちもらわれていったそうで、数年前に来たときには一匹もいなかったのに。

捨てる人がいるんでしょうか、外国種が混ざっていそうな猫さんばかりでした。

こっちも何も持ってなかったので、すりすりと催促してくる猫たちにごめんして、帰路に付きました。

「猫にえさをやらないで下さい」って看板があったからどっちみちあげられなかったか。

どうでもいい内容で申し訳ありません。

以上、約80キロメートルのプチドライブでした。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/04/30/5832564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。