毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

毘沙門台秋祭り2012年10月13日 22時58分

今日は、毘沙門台団地の秋祭りでした。

今年は精鋭?11名が演武を披露しました。

小学生緑帯K&B(トップバッター、少し緊張気味でした。)

中学生女子H&T(自ら立候補ではじめての出演でした。ありがとね。)

小学生茶帯M&H(ベテランの2人、毎回出てくれています。)

K親子(お父さんは初めて、先輩の胸を借ります。)

M親子(こちらはベテラン母娘、安心して見ていられます。)

女子護身術(Kお父さん、痴漢役さまになっていました?)
(これは辛い、金的蹴炸裂!)
(しつこくすると・・・とどめを刺されてしまいました。)

一般女子組演武(県大会でもがんばった2人、2回の練習で息もぴったり。)


単独演武(ちょうどBGMのテンポが上がって・・・乗せられてしまいました。反省!)

基本演練(締めは上段振子突10本!)

終わってみんなで記念写真

バザーのうどんで「お疲れさん」


めくりが「林寺拳法」になっていたり、私の名前「裕之」を「ゆうじ」って読まれたり(なぜか毎年です・・・)、BGMの音量が大きすぎて気合が・・・だったり、係のおじさんが緞帳を踏んでいてなかなか閉まらなかったり、色々ありましたがそこはお祭り、小さい?ことは気にせずに楽しく少林寺拳法をアピール出来ました。

久し振りの毘沙門台拳士ゲットなるかな?

今年はダンスや子供神楽があって、子供が多くとても賑やかでした。

そのダンスに、友人の娘さんが出場。

14、5年ぶりにその友人に会うことが出来ました。

のりは昔のままで懐かしくうれしかったです。

まあ、お互い相応には年齢を重ねていましたが・・・。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/10/13/6601873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。