毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

昨日の稽古2012年10月16日 12時28分

毘沙門台秋祭りも無事終わり、今年の道場のイベントはあと少し。

妻と相棒T拳士が出る全国大会、一般拳士は忘年会くらいでしょうか。

実はもうひとつ、12月に5名の初段受験を予定しています。

内訳は小学生3名、中学生2名、昨日の稽古から本格的に受験練習に入りました。

どうせ受けるなら自信を持って受けてもらって、受かるにしても落ちるにしても本人が納得出来るようにしてあげたいと思っています。

そのためにはやり込むしかありません。

なんとか12月に予定通り受けることが出来るように、そして本当に価値のある黒帯を手に入れてもらうように、時には心を鬼にしてはっぱをかけていきたい。

でもその分、他の拳士に目が行き届かないことになりますが、M副道院長や先輩拳士たちに任せられるので安心です。

昨日は、黒帯中学生2人がお休みだった(学校の宿題が終わらなくて?)ので、茶帯拳士に手分けして手伝ってもらいました。

ありがとね。

ただ、他の一般拳士も出来れば少し(30分でいいので)早めに来て手伝ってもらえればありがたいんだけど。

もちろん仕事や家庭優先ですが、ちょっとだけ頑張って!

子供の指導は大変だけど、それだけこちらが教えられることもたくさんありますよ。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/10/16/6604058/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。