毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:T君参上!2013年04月22日 23時30分

今日、安佐中での稽古にとても懐かしい人が顔を出してくれました。

以前小学生から中学生までうちにいたT君です。

頑張って黒帯まで取りました!

中一の終わりに京都に引っ越してしまっていたのですが、この度広島の某市立大学にめでたく入学!今日、古巣を覗いてくれたのでした。

5、6年振りに彼を見てびっくり!身長180くらい?中学生のころは小柄だったのに!

ずっと見上げてお話させてもらいました。

今の小中学生では一番古株のY兄弟がかろうじて知っているだけ、あとは皆彼がいなくなってから入ったメンバーでした。

彼の身長と相まって、時の流れを感じさせてくれます。

彼の大学にも少林寺拳法部はありますが、高校でずっとやってきたバドミントン部で頑張るそうです。

まあ、たまには顔出しんさいね。

飲みにも(もちろん未成年のうちはノンアルよ!)誘いますね。

写真は、2007年8月に多度津の本部で開催された全国中学生大会に、団体演武と組演武で出場したさいのもの。


左から2番目が彼。

今春庄原行ったNちゃん(右端)もいます。

懐かしい!

皆、いいお兄さんお姉さんになってるんでしょうね!

コメント

_ arajin ― 2013年04月23日 07時52分

若いうちは、いろんなスポーツにチャレンジ!
そう、勧めているけれど
やはり、一抹の寂しさを感じますね
両方やってくれると
良いけれど・・・(無理)

_ hirotsubo319 ― 2013年04月23日 11時31分

そうですね。
中学までは部活と両立、なんとかがんばっている子が多いですが、高校になったらなかなか厳しいようです。
いつか少林寺拳法に帰ってきてくれたら嬉しいですね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/04/22/6787748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。