毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

社長来広。2013年11月19日 22時39分

今日は、浜松の本社から社長と部長が来広、急きょ飲みになりました。

アストラムラインで市内(広島市郊外の人間は市中心部をこう呼びます。)まで出てみると、平日なのにめちゃくちゃ人が多い!

ちょうど広島三大祭りのひとつ、えびす講でした。

並木通りも平和大通りもすでにイルミネーションでクリスマス気分だし・・・。

もう年末なんですね。
飲みは控え目に、しっかり食べてエネルギー充填完了、祭り帰りの人達で満員のアストラムラインで帰路についています。

明日は朝から安芸高田市です。

雪がちょっと心配です。
 

捨てれません(^_^;)2013年11月21日 22時56分



雪と紅葉2013年11月22日 12時42分

もうちょっとで島根県、県北の町、三次市布野町横谷。

今シーズン、初めて雪を見ました。


今日のにゃんこ:わかります?2013年11月23日 00時14分

三次市作木町の独居高齢者Tさん宅。

6猫と1犬、2匹入れ替わってるのわかります?


めげました(T_T)2013年11月23日 23時14分

起動しない!

7年ほど使ってたDVDレコーダーがめげました!

修理代見積りウンマン円だって?!

テレビ番組は別にいいけど、昔の(恥ずかしい?)演武とかテープからHDにダビングしてまとめてたのに・・・もう諦めるしかない(T_T)

しょうがないので廉価版の型落ちを、クーポン使ってさらにお安く購入しました。

設置していると早速このヒトが邪魔に入ります(^_^;)

めがしんさんなよ。


没頭しました(^-^)2013年11月25日 00時37分

これまでプラモデルなんか全く興味を示さなかった息子が、突然ガンプラを買って来て「父さん作っといて。」

友達から買ったらしく、中身を見て無理だと思ったのか、最初から親父に作らせるつもりだったのか?

いやあ、プラモデルなんて中学生の時以来?何十年ぶりでしょうか?

ちょっとワクワクしながら作り始めたのですが、部品の細かさと多さにびっくり。

可動部分がかなりあるモデルのようです。

中にコアファイターもちゃんといます。

細かく精巧なわりにすべて組み立て式で接着剤がいらない、最近のプラモデルは皆そうなんでしょうか?

結局半日つぶしてしまいました。

でもモノ作りに没頭するなんてことも久し振りでした。

座りっぱなしで腰が痛くなってしまったけど。

さっそく記念に一枚、せっかくなんで待機構をしてもらいました(^-^)



今日の稽古:スッキリしました!2013年11月28日 00時14分

今日は自己修練の場、中学校体育館道場。

子供たちは風邪引きや体調不良で数人お休み・・・台風で延期になった修学旅行に今頃行っている子もいて・・・中学生は試験週間、そんな訳で半分以下の出席でした・・・(^_^;)

おまけに今夜は今期一番の寒さ?

久しぶりのドッチビーで皆で戯れて体を温めました。


私は温もるより息が上がりましたが(T_T)

それでも一般はまあまあ?の出席率でした。

こちらも久々の運用法の練習で汗を流すことが出来ました。

こちらもちょっと息が・・・

でも気持ちはスッキリ\(^o^)/

実は今日のお昼休みに、来年4月からお借りする予定の区民文化センターの予約に行ってきて、必要な書類にも快くサインいただけたのです。

少し、いや、かなりホッとしました。

結構なストレスになっていたようです。

実はまだ月曜日の修練場所が見つかっていないのですが、とりあえずは週一でも皆が集まれる広さの場所が確保出来たので、とてもありがたく思っています。

でもドッチビーなんて出来なくなるかなぁ?

食い過ぎた~(^O^;)2013年11月29日 23時30分

今日は職場の忘年会&送別会&歓迎会でした。

最近はほとんど市内の繁華街まで出ていたのですか、今回は多数決によって会社の近場で焼肉食べ飲み放題!

食い過ぎた~(^O^;)