毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

冷や汗でした(^_^;)2014年03月30日 19時48分

今日は、広島県考試員・審判員講習会が広島サンプラザで開催されました。

午前中は座学、午後からは演武のビデオや、実際の演武での採点実習が主に行われます。

その少年部の採点モデルの順番?がうちに回って来て、先月初段を取ったばかりのN君とMちゃんの5年生コンビに協力してもらいました。

約200個の鋭い眼が見つめる中、さすがにかなり緊張したようですが、大きな失敗も無く元気よく演武してくれました。


評価もまあまあ良かったようですが、なんと一つ資格外の技が混じってた・・・?

おかしいなぁ、確認したつもりだったのに・・・

もちろん子供たちは全く悪くない、すべて私の責任です!

N君とMちゃんごめんね。

ここで二人に恥をかかせて奮起してもらおうと思ってたら、私が冷や汗をかくことになってしまいました(^=^;

指導者の責任を改めて痛感です。

県大会まであと一月ちょっと、まあこの時点で分かって良かった良かった(^_^)v

とあくまでもプラス思考!!

最後でした!その二2014年03月31日 23時40分

さあ今日はとうとう安佐中学校最後の稽古となりました。

でもやはり感傷に浸る暇もなく、今度の県大会の演武稽古にがんばっています。


そんな今日、愛媛から引っ越して来たH兄弟が初参加してくれました。

新小5(1級)と、新中Ⅰ(初段)の兄弟です。

早速皆と稽古に参加、なかなか良い動きをしていました!

出会いがあれば別れも・・・というわけで、小3F君が他の用事のため、二年間の期限付きのお休みとなりました。

きっと帰って来るんだよ!

待ってるよ!

そして、少し念入りに作務(お掃除)をして、最後に感謝の気持ちの合掌礼で武道場を後にしました。


明後日、水曜日からは心機一転新たな会場でがんばろう!