毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:ポイ捨て禁止!!2015年04月27日 23時35分

今日の行友集会所道場。

転籍メンバー(もううちの拳士ですがら、こう呼ぶのもおかしいですが)も今日からこちらにも参加してくれました。

賑やかです(^^)v

ゴールデンウィークで3回稽古がお休みになることもあって、今日は大会演武集中練習

最後は2グループに分けて、発表を行いました。

転籍メンバーは、なんせ初めての演武発表、緊張したんじゃないでしょうか?

でも本番は大きな体育館で、もっと多くの人たちの前で行わなければいけませんよ。


連休中もイメトレ忘れずにね。

日も長くなり、やっと稽古前に外の作務(ここではお掃除の事)が出来るようになりました。

集会所前の道路を100mほど歩きます。

車が通るので、子供たちは屋内のみ、外は私がしています。

集まるのはご覧の通り、ほとんどが吸い殻です。

歩きタバコか?車から捨てるのか?

困ったもんです(~_~;)


コメント

_ 酔拳士 ― 2015年04月28日 23時52分

喫煙者のマナーも大事ですね。喫煙者は 喫煙出来る場所の制限もありますので、これ以上の制限は ごめんなさいです。喫煙者もマナーを守って 行きたいです。

_ hirotsubo319 ― 2015年05月02日 13時01分

酔拳士サン、コメントありがとうごさいます!
私がどうも気になるのが、校門の外で吸ってる学校の先生。
もちろん携帯灰皿持っておられるんでしょうが、あまり見た目いいもんじゃないなぁ(>_<)

_ hirotsubo319 ― 2015年05月08日 01時59分

酔拳士さん、ポイ捨てだけでなく、歩きたばこもやめてほしいな!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2015/04/27/7621474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。