毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

珉珉打破でいきま〜す!2015年05月20日 08時23分

やっと県大会資料配信終了!

各担当の先生から送られて来た書類をチェックして、誤字を直したり、文章を補足したり、印刷設定を整えたり、ものによってはPDFに変換したり。

最後にも一度見直して所属長に一斉、おっと!、参加しない所属は一斉送信データから削除して・・・気づいたら4時。

2時間寝て出勤、今日の訪問地、安芸区に向かってます。

本来の私の担当分は、昨日めどがついていたので、これでひとまず一安心!

やばい時はこれ飲んでガンバリます(^=^;


がんばっとるんよ!2015年05月22日 01時55分

もうヤバイ!

今日はここまで、もう寝ます(*_*;

写真は昨日の稽古風景。

みんなもがんばっとるけど、先生もがんばっとるんよ!(^_-)-☆



たまには真面目に(^=^;2015年05月22日 13時42分



三次市甲奴町で見かけたお墓。

あちらの世界でも、親族一同肩を並べて仲良くねって事なのでしょうか。

家庭、職場、学校、地域、国家、アジア圏、そして全世界、頼りに出来るリーダーとそれを支え合う多くの仲間。

そんなリーダーとコミュニティを開祖はつくりたかったのかな。

このお墓を見て、柄にも無く真面目に考えてしまった!
やっぱ疲れてるのかな(*^^*)

中坊特訓その1!2015年05月23日 17時31分

午後から中学生女子の特訓!!

頑張ったらアイス!につられてか頑張りました(^_^)v


今夜の毘沙門台南集会所稽古では、中学生男子に来てもらっての特訓です。

いまさらだけど、出来るだけの事をしてやりたい!

それに子供たちも応えてくれるかなあ?


今日の稽古:中坊特訓その2!2015年05月23日 22時30分

今日の毘沙門台南集会所大人の道場。

先週は中3メンバーでしが、今日は黒帯中1メンバーに来てもらいました。

こいつら通常の稽古ではダラダラやってるようですが、こういう時には自然と気合が入ります。

と言うか、普段からしっかりやってくれよ!

締めはガリガリ君(^^)

アメもしゃぶらせてお開きです。


各中学校は今、中間試験週間です。

大会直前の一週間は稽古お休みするそう。

本業の勉強しっかりがんばれよ!

N君、100点取れるって言ってた事、忘れんよ(^_-)-☆

武専行ってきます!2015年05月24日 07時25分

専門学校禅林学園少林寺拳法武道専門コース広島地区、東部の方の利便を考えて、年2回だけですが、尾道で開催しています。

今日はその尾道のびんご運動公園での広島武専日。

いつもより一時間早目に向かっています。

ちょっと眠いけれど、東部の方は普段からこんなに早く出て広島に向かわれているんですものね。

また帰りの尾道ラーメン、楽しみにガンバリます(^_^)/


武専終了!帰ります。2015年05月24日 17時15分

5月度広島武専、無事終了しました!

武専教務の仕事と県大会の準備や打合せ、県連や教区の会議、今日もしっかり働きました(^=^;

また、お昼には県教区の開祖忌法要が執り行われ厳粛なムードにもなりました。

最後に、理事長から居残りで演武を見てやって欲しいと・・・。

E大OG同士の彼女たち、ちょっとのアドバイスをしっかり実践してくれます。
いいね!


おかげで気持ちよく帰れます(*^^*)

忘れた頃に(^=^;2015年05月26日 22時11分

忘れた頃に(^=^;中四国学生大会の結果が届きましたので、広島県連サイト大会結果にアップしました!

まあ、学生さんたちも何かと忙しいんでしょうね。

う〜ん、やはり広島勢、もっとがんばってもらわねば!




ほっこりです(^^)2015年05月27日 12時23分

今朝のお話。

安芸高田市吉田町あたりのR54を北上中、前のトレーラーが急停車しました。

何事かと思えば、鹿の母子が道端に。

躊躇する子鹿をお母さんがうながしながら、横断歩道を無事渡り終えました。


月末の朝、忙しい気持ちにほっこり来ました(*^^*)

今日の稽古:後ろ髪引かれ・・・2015年05月27日 23時18分

さあ!今日の安佐南区民文化センター道場は県大会最後の稽古!

みんな仕上げだ!

・・・のはずだったんですが、職場の行事、本社から来た役員との食事会が急遽決まってしまいました。

よりによってこんな日に(~~;)

自由参加ではあるけどさすがに出なくては・・・

でも道場も休みにできない。

カギを開けて、子供たちにお詫びと少しのハッパをかけて、早く出て来てくれたMママにあとをお願いして、後ろ髪を引かれながらそっと道場を出ました(TT)

子供たちに申し訳ない。

(密かに喜んどるかもしれないけど;)

食事会にも1時間遅刻、食べるものもあまり残って無いし、バイクで駆けつけたので烏龍茶!


まあ、会社のおごりだから良しとしよう(^=^;